信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > 信州 山の日 > 素敵な県産材製品を当てよう!
信州山フォトキャンペーン2023を開催します!

素敵な県産材製品を当てよう!
信州山フォトキャンペーン2023を開催します!

こんにちは、森林政策課のトミーです。

「信州 山の日」をご存じですか?
実は、全国の「山の日」ができる前から、長野県は独自で山の日を設けています。
日本を代表する山々に囲まれた信州・長野県は、山から様々な恩恵を受けています。

そんな貴重な財産である「信州の山」に感謝し、守り・育てながら・活かしていく(CMみたいですね)
「信州 山の日」は、7月第4日曜日と定めています。

また、7月15日から8月14日までを「信州 山の月間」としています。

そんな「信州 山の月間」中、皆様から「信州の山」の写真や動画を募集する、「信州山フォトキャンペーン2023」を開催します!
お家から・山頂から・近くのビュースポットからなど どこからでも、「信州の山」の写真を撮影したら、下記の応募方法により素敵な写真をお寄せください

【応募方法】
1 Twitter、Instagramによる応募
①TwitterまたはInstagramをフォロー(どちらも@mori_nagano)
②信州の山の写真または動画に撮影場所と一言を添えて、
#信州山の日2023 をつけて投稿

2 メールによる応募
①「信州 山の日」専用アドレス(yamanohi@pref.nagano.lg.jp)に「信州山の日2023」という件名を入れて写真または動画を送信
(添付上限は5MB)

投稿は期間中何回でも可能です!

応募いただいた方の中から抽選で10名様に、県産材を使った記念品をプレゼントします
「抽選」となりますので、どなたでも当選の可能性があります(記念品はおひとり様1点とさせていただきます。)

実施要領や写真の取扱いなど、詳しくは信州の山ポータルサイトをご確認ください!

皆さまの推し山、素敵な「信州の山」の写真をお待ちしています!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

林務部 森林政策課
TEL:026-235-7261
FAX:026-234-0330