是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 味・食文化 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい69☆松島亭(木曽町)~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい69☆松島亭(木曽町)~

こんにちは(^^)/

Hi

 

林務課のでございます

I’m A with the Forestry Division.

 

あやさんぽです!

This is Ayasampo!!!

 

 

先日、簡単に設置できるテントを買って

人生で初めて その中でお昼寝をしてみました(_ _)..zzZ

I bought a tent, and I slept there.

 

太陽が出ていて 空も青く 芝生も緑

The shining sun, the blue sky, the green grass

 

とてもとてもとーっても 気持ちよかったです

I was very relaxed

 

木曽郡内でも どこか芝生のあるところを見つけて

優雅な休日を 過ごすことを画策中です(*’▽’)

I want to do the same thing in Kiso.

 

 

ただ 30分間 青空の下にいただけで

肌が赤くヒリヒリになることが分かったので

日焼けと虫刺されに注意しつつ

エンジョイすることが 目標です!

However, my skin get sunburnt easily,

I’m careful about sunburn and sting.

 

 

さてさて 今回あやさんぽが 訪れたのは こちら

Now, I’ll introduce this restaurant.

matsushimatei01

木曽町福島にある ≪竈炙ビストロ 松島亭 さん。

“Matsushimatei” in Kiso town.

 

ずっと行ってみたかったけど

I have wanted to go there.

 

行けてなかった おしゃれな

Matsushimatei is the Italian restaurant.

 

職場の方々と コース料理を食べに行きました

I went to there with my colleagues.

 

外観は雰囲気があって とても素敵です

ちなみに 先日 ご紹介した肥田亭さんのお隣にあります(*^^)v

Matsushimatei is next to Hidatei.

 

通されたのは こちらの広いお部屋。

I ate in this room.

matsushimatei02

 

奥にはが置いてありました

I found a armor.

 

和室で イタリアンをいただけるとは 新鮮です

It was a new that eating Italian dishes in Japanese-style room.

 

 

こちらは 前菜

This was an appetizer.

matsushimatei03

 

新鮮な野菜テリーヌが ちょうどよく合わさって

お気に入りました

I liked fresh vegetables and a terrine.

 

ソースも 美味しかったです

The sauce was delicious.

 

バゲットもいただきます

I ate baguettes.

matsushimatei04

 

そしてこちらは メインディッシュ~(^^)/

This was a main dish.

matsushimatei07

サクサクのグリルチキン ホクホクの白身魚のフライでした。

ソースがとても

していて 美味しかったです

Grill chickens and a fried whitefish.

 

そして パスタも

This was pasta.

matsushimatei05

クリームソースに ベーコン野菜

間違いありません!

It was a good trio; cream sauce, bacons, and vegetables.

 

メインを食べたあとでも ペロリといただけました

I ate in no time.

 

 

さらに ピッツァまで(゜゜)

This was a pizza.

matsushimatei06

 

ピザの中では マルゲリータが 私はいちばん好きなので

My favorite pizza is Margherita,

 

とてもうれしかったです

so I was glad.

 

 

そして最後にデザートを

Last was a dessert.

matsushimatei08

ガトーショコラと アイス

It was a chocolate brownie cake and ice cream.

 

素敵なコース料理を 締めくくってくれました。

I scream ice cream!!!\(^o^)/

 

どのお料理も ていねいに作ってあり とても美味しく

おなかいっぱいになりました

All dishes were very delicious.

 

基本的には 事前予約がおすすめのお店なので

また時期を見計らって 行きたいと思います

You need make a reservation.

 

おしゃれなお料理を前に 会話にも花が咲き

いろいろな話題が挙がりました。

ですが 最終的には お葬式の話に繋がることが多く、

将来の勉強になりました

 

今から 将来に向けて お金も身体も

準備していきたいと思います

 

改めて、貯金がんばります!笑

 

 

【本日の追記:お酒を飲むときは…】

【Today’s postscript: If you drink… 】

 

 こちらは 松島亭のお隣にある ≪地酒の呑蔵 BAR松島≫ さん

 This is “BAR Matsushima.”

matsushimatei09

 私は 松島亭の後、 帰路につきましたが

 元気な先輩方は こちらのBARへ

 My colleagues went to the bar after dinner.

 

 こちらもおしゃれで たくさんのドリンクがあるみたいです。

 You can drink many kinds of alcoholic drinks.

 

 お店のホームページを見たら

 木曽ひのきの枡の写真もありました

 You may drink with the container of Kiso Hinoki.

 

 それで飲んだら きっとさらに美味しく感じるんだろうな

 I want to drink with it.

 

 また機会を見つけて 行ってみたいと思いました(∩´∀`)∩⌒*

 I hope to go there sometime this year.

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583