い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 食・農・旅 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい34☆北川製菓~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい34☆北川製菓~

こんにちは。

あやさんぽ助手隊員Yです

ようやく凍った雪がとけてきましたね。

 

そんな雪がまだまだ残っていた先日、宮田村の ” 北川製菓 ” さんにお邪魔しました。

DSCF8365

北川製菓さんといえば、  ドーナツ  ですが

作っているお菓子の種類は、なんと約100種類以上だそうです

たくさんありますね

駒ヶ根工場では、約60人の方が働いているそうです

 

DSCF8400

早速お邪魔します

 

階段を上り、2階の計測室、ミキサー室から見学をさせていただきました。

ミキサーにかけられた生地が機械に入り、

ドーナツカッターで成形された丸い生地が、流れてきます。

焼き菓子ラインもありますが、この日はドーナツラインが流れていました。

DSCF8370

熱々のドーナツを食べてみたいっ ← 心の叫びです

 

1 2 3

このブログのトップへ