い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > い~な上伊那イベント情報 ~宮田村ワインまつり

い~な上伊那イベント情報 ~宮田村ワインまつり

宮田村「中央アルプス山ぶどうの里」 第16回ワインまつり

宮田村で育った山ぶどうとカベルネ・ソーヴィニヨンの交配品種、ヤマソービニオン種の赤ワイン「紫輝(しき)」。2015年産のヤマソービニオンで醸造された紫輝の解禁に合わせて、今年もワインまつりが開催されます。紫輝の他に地ビール「南信州ビール」も飲むことができます。
紫色に輝く芳醇な信州みやだワイン「紫輝」を堪能してみてはいかがでしょうか。

f87da7d169732f54a598f8b3d3fa715e-300x300提供:宮田村観光協会

日 時:12月12日(土)12:00~14:00
会 場:宮田村 体育センター
入場料:1,000円(ワイングラス持参してください。会場内でも特製ワイングラス500円/個で販売します。)

eba5e5b6ce953150126b5ffba0e0f59e-300x200提供:宮田村観光協会
内 容:
▼2015年産信州みやだワイン「紫輝」の発表
▼ワイン・地ビール・ジュース無料試飲・販売
▼各種飲食模擬店出展(有料)
▼田原市(友好都市)特産品販売
▼信州みやだワイン「紫輝」が当たる抽選会

 

「信州 伊那谷」の四季 写真展 開催中

「信州伊那谷」の四季 写真展を伊那合同庁舎2階玄関ホールにて開催しています。
この写真展は、四季を通じた上伊那の風景や観光スポットを写真で紹介し、当地域を含めた信州への誘客を図るため、毎年名古屋中日ビルで開催しているものです。
また、地域の皆さんにも地元の魅力を再発見してもらおうと、上伊那8市町村と伊那合同庁舎の9箇所を巡回展示しています。

IMG_6102

今年は、駒ヶ根高原「幸せの森」ブライダル協会さんにもご協力をいただいています。
※同協会は、駒ヶ根高原を、新たな結婚式の聖地にしようと駒ヶ根市内ブライダル関係者と市が運営されているものです。型にはまらない柔軟なスタイル、幅広いニーズに対応した新しい結婚式の形を提案しています。

IMG_6100

各写真の撮影場所がわかる地図も掲示しておりますので、気に入った写真があったら、ぜひ実際の場所に足を運んでみてください。

このブログのトップへ