い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > い~な上伊那イベント情報 ~節分会、上古田スケート場オープン

い~な上伊那イベント情報 ~節分会、上古田スケート場オープン

みはらしファームの節分会

立春前日に災厄をはらい一年の幸福を祈る伝統行事・節分会(せつぶんえ)が1月31日(日)に伊那市みはらしファームで開催されます。

節分の豆まきをするご家庭もあるかと思いますが、みはらしファームの豆まきは劇を交えながら賑やかに催されます。
鬼退治のあとは、みはらしファームの景品が多数まかれる「福豆まき」が行われます。
誰でも参加、観覧できますので、賑やかに豆まき行事を楽しんでみませんか。

節分

みはらしファーム(伊那市西箕輪3447-2)
日時:1月31日(日)12時~13時頃
詳細はコチラ

 

上古田スケート場オープン(箕輪町)

箕輪町の町営上古田スケート場がオープンしました。

暖冬の影響で例年より約2週間遅いオープンとなりました。上古田スケート場は冬場以外は運動場として使われており、最近では珍しい天然リンクで、一周250mのコースです。
平日は地元の小学生等が利用し、土日は一般開放されます。

1月31日(日)までの営業ですので、今年の一般開放は今週末30日(日)・31日(日)のみです。

3005-01 上古田運動場

上古田スケート場( 上伊那郡箕輪町中箕輪上古田)
オープン:1月24日(日)~1月31日(日)、一般開放30日(日)・31日(日)
午前7時~10時
入場・貸靴ともに無料

問合せ先:箕輪町教育委員会Tel:0265-70-6602

このブログのトップへ