諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 新緑のため池 幻日環 珈琲&BEANS カリオモン

新緑のため池 幻日環 珈琲&BEANS カリオモン

農地整備課T1です。新緑のため池を紹介します。
諏訪市の蓼の海です。

池の上空には幻日環が出ていました。雲の氷の粒に日光が反射して起こる現象とのことです。

同じような現象で環水平アークがあります。当ブログの「山の神ため池 茶虎飯店 手打ち蕎麦 彩春」をご覧ください。こちら
蓼の海については当ブログの「蓼の海 立石公園 天空のそば処 登美」をご覧ください。こちら
次は茅野市の須栗平ため池です。

新緑の前の山桜です。

須栗平ため池については当ブログの「須栗平ため池 陶仙房須栗平 スープス ヤツガタケ」をご覧ください。こちら
蓼科湖です。

新緑の前の山桜です。

ここでも幻日環を見ることができました。

蓼科湖については当ブログの「蓼科湖へ行ってきました」をご覧ください。こちら
最後に白樺湖です。

湖畔の山桜です。白樺と並んでいました。

白樺湖畔にある珈琲(コーヒー)&BEANS(ビーンズ)カリオモンでコーヒーを飲んでひとやすみです。

白樺湖ブレンドとフィナンシェです。カップ一杯だけでないのがうれしいです。
メニューには18種類のコーヒーがありました。希少性の高い銘柄、幻と聞いたことのある銘柄もありました。

好きな銘柄を自分で焙煎して飲むこともできます。そのほかにも10杯分の豆を持ち帰ることのできる焙煎体験もできます。

12種類のコーヒー豆の量り売りやコーヒーをいれる器具も販売しています。

珈琲&BEANS カリオモン
長野県茅野市北山白樺湖3419-1 HPはこちら FBはこちら
電話0266-55-2139
営業時間 10:00~17:00 ※土曜日は18:00まで ※日曜日は8:00から
定休日 月・火曜日
カリオモンさんがコーヒーをいれる水は「八臣の雫」ということです。白樺湖畔にあります。白樺湖温泉すずらんの湯の近くにありました。一口飲んでみました。「うわ!おいしい!」と声が出てしまうほどおいしい水です。
白樺湖については当ブログの「白樺湖に行ってきました」をご覧ください。こちら

諏訪観光ナビのHPはこちら 
※旅の基本情報・案内所に諏訪地域の各観光協会のHPのリンクがあります。
諏訪の国アンバサダーFBはこちら ※おすすめのFBです。

このブログのトップへ