諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 山の神ため池 茶虎飯店 手打ち蕎麦 彩春

山の神ため池 茶虎飯店 手打ち蕎麦 彩春

農地整備課T1です。富士見町にある山の神ため池を紹介します。
桜の頃の山の神ため池です。町中の桜が咲き終わったころ見ごろになります。


この日は、環水平アークを見ることができました。雲の氷の粒に日光が反射、屈折して起こる珍しい現象で見ることができるのは幸運なことだそうです。

お昼は富士見駅の近くにある茶虎飯店にしました。親しみやすい中華料理で地元の方、女性の方、ご家族連れに人気があります。※入口にOPENの看板はかかっていません。開店時間にドアが開けばやっています。

炒飯です。

麻婆豆腐です。

とまと卵炒めです。(メニューは日々変わることがあります。昼はご飯とスープ付きです。)

本来は喫茶メニューですが、ランチタイムに間に合えば、杏仁豆腐を注文することができます。
おすすめです。

お席はカウンター席(6人)、テーブル席が2つ(4人席と5人席)
休日は予約で満席となり、入れないことがあります。ツイッターやインスタで予約状況を見て、予約をしたほうが確実です。HPのお知らせもご覧ください。
駐車場はお店の裏手のJR中央東線の向かい側にあります。満車の場合は富士見駅前駐車場をご利用ください。2時間無料です。そこから歩いて3分です。
餐斤 食堂 喫茶 酒吧 茶虎飯店
電話 080-4343-6769
定休日 火曜日、水曜日昼(夜開店)
餐斤(レストラン)予約制
食堂 昼 12:00~14:00 夜 18:00~20:00
喫茶 14:00~16:00(テーブル席のみの営業です。)
酒吧(バータイム)20:00~22:00
(カウンターのみの営業です。お食事もご用意しています。)
HPはこちら ※文字か画像をクリックしてください。ツイッターはこちら ※予約状況、臨時休業、新しいメニューなどが掲載されています。
インスタはこちら ※最新情報は写真をクリックしてください。
十割手打そばの「彩春(つくし)」に行ってみました。

天ざるそばです。

なめこおろしぶっかけそばです。

そばごぜんです。ざるそば、そばサラダ、そばリゾット、そばどうふとそばづくしです。気になる一品料理がちょっとずつ楽します。

デザートのシフォンケーキとそばくずもちです。そのほかにもクレームブリュレやハーブティもありました。


手打ち蕎麦 彩春(つくし)
〒399-0214長野県諏訪郡富士見町落合11227-18
TEL&FAX0266-78-3480
定休日 木曜日、水曜日の夜 駐車場5台
営業時間 昼 11:00~14:00(ラストオーダー)
     夜 17:00~20:00(ラストオーダー)
※蕎麦終了しだい閉店です。
冬季営業(12月~3月)
昼 11:00~14:00(ラストオーダー)
土・日の夜 17:00~20:00
(月・火・金の夜は予約のみ)
HPはこちら HP内のBlogの写真をクリックするとメッセージを見ることができます。
FBはこちら インスタはこちら ※最新情報は写真をクリックしてください。
山の神ため池には、国道20号の御射山神戸の信号を右折(西方向)そこから500mくらい行ったところです。道が狭いので徐行しながら走行してください。

茶虎飯店、手打ち蕎麦彩春へ行くには国道20号の富士見の信号を左折(東・八ケ岳方向)します。

そこからは道なりです。まっすぐ行くと富士見駅です。

富士見駅を過ぎたところにある交差点です。そこから3軒目が茶虎飯店です。駐車場はJR中央東線を挟んで反対側です。跨線橋を渡ってすぐ右折です。跨線橋を渡ってまっすぐ300mくらい行くと富士見町役場です。お帰りの際、お気をつけください。この交差点を戻る場合、信号がないのと左側からの見通しがよくありません。安全確認をお願いします。

手打ち蕎麦 彩春は茶虎飯店を過ぎて500mくらい行ったところです。富士見高原病院の近くです。T字路の脇から入っていくことになります。こちらも安全確認をお願いします。

諏訪観光ナビのHPはこちら 
※旅の基本情報・案内所に諏訪地域の各観光協会のHPのリンクがあります。
諏訪の国アンバサダーFBはこちら ※おすすめのFBです。

このブログのトップへ