諏訪を体感!よいてこしょ!! 諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

諏訪を体感!よいてこしょ!!

諏訪地方の新鮮な話題を 私たち職員がお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 諏訪を体感!よいてこしょ!! > その他 > 紅葉の高島城  りんごのスイーツ ル・ポミエ

紅葉の高島城  りんごのスイーツ ル・ポミエ

農地整備課T1です。紅葉の時期の高島城を紹介します。

お城の入口です。

晩秋のイチョウです。

高島城については、当ブログの「続日本の名城100選 高島城 お城スタンプラリー」をご覧ください。こちら
高島城の西側入口から喫茶店が見えます。ル・ポミエさんです。リンゴ農家の高島農園の敷地内にあります。

まずランチメニューから紹介します。パニーニのハム+トマト+チーズです。その他にもサンドイッチやキッシュ、クロックムッシュ(ハム、チーズ、ホワイトソースのパングラタン風)などがありました。

お目当ては、ご自慢のリンゴを使ったスイーツ。まず、アップルパイです。

焼きリンゴです。ル・ポミエさんでは、生クリームかバニラアイスをスイーツに添えてくれるのでどちらかを選びます。今回は特にお願いしてバニラアイスを別皿で出していただきました。焼きリンゴは芯まで熱いのでお気をつけください。

次は、リンゴのタルトです。

最後はタルト・タタンです。

リンゴを使ったスイーツ以外にもおいしそうなスイーツが何種類かありました。濃厚なリンゴジュースも人気です。(スコーンは別売りです。)

日替わりメニューとなっているようです。今回ご紹介したメニューが、本日のメニューにない場合があります。
手作りケーキとお茶のお店 サロン  ド  テ  ル・ポミエ FBはこちら
長野県諏訪市高島1-11-19
電話 0266-58-7887
営業時間   10:00~19:00(ラストオーダー18:30) 
ランチタイム 11:00~14:00
諏訪観光ナビのHPはこちら すわ・たびのFBはこちら 諏訪の国アンバサダーFBはこちら

このブログのトップへ