南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > 焼肉の街を食べ尽くす!~Part1:丸中商會編~

焼肉の街を食べ尽くす!~Part1:丸中商會編~

”リニアの街” 魅力発信隊のCuroです。

長野県飯田市が「肉の聖地」と呼ばれていることをご存知でしょうか?

聖地とまで言われる所以は人口1万人あたりの焼肉店数が””全国1位 !!””だからなんですねぇ(○_○)!!

確かにどんなに方向音痴な人でも歩けばすぐに焼肉屋に入れそう。

そこで!!飯田の街の焼肉屋を食べつくそうという企画です!!

 

第1回目は「丸中商會」さんにお邪魔しました。

こちらのお店は、地産地消に力を入れているそうで、肉には特に自信があるとのこと。お腹が減っているときにそんなことを店長さんから聞いたらもう我慢できません!!( ;∀;)

 

ということで、、まずは豚肉から!

モチロン、地元産!

飯田市川路の「今村養豚」さんのリジナルブランド豚、

その名も 天竜峡黒豚 !!!

脂身が甘くて旨味がたっぷりなのが特徴。本当に口の中で旨味が爆発

幸せな気分

 

そのまま、お次は牛肉へ

牛肉は、阿智村「土屋牧場」さんで肥育された黒毛和牛。阿智村の豊かな環境の中、ストレスフリーで育てられたお肉は最高の逸品!!

頭数を厳選して育てているらしく、希少価値が高い!

ドーーーーンッッ!!

1 2

このブログのトップへ