南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 飯田合庁(飯田市追手町)のラベンダーが見頃!!

飯田合庁(飯田市追手町)のラベンダーが見頃!!

農地整備課の中年Yです。

関東甲信が梅雨入りした翌日の6月8日(土)、飯田合同庁舎前の
ラベンダーが可愛らしく見頃を迎えていました!!

まだ、ほとんどが蕾(つぼみ)で、なでるといい香りがします!!

飯田合庁から飯田駅方面に向かう通り町沿いにも、
キンモクセイの根元にラベンダーが植えられていて、
楽しむことができます。

梅雨空の下で、紫色のラベンダーは映えますね。
この時季だからこその景色、お見逃しなく!!

梅雨の時期はあまり外出したくなくなりますが、
思い切って外へ出て原風景を楽しんでみるのもいいですよ。

そんな貴方にオススメなのが、飯田合庁3F 農地整備課横の廊下に置いてある農業資産のパンフレット!

このパンフレットでは、信州が誇る農村景観などを巡るルートを
ご紹介!飯田合庁へお越しの際はぜひこちらをゲットして、
信州の資産を巡る旅に出かけてみてはいかがですか。

このブログのトップへ