南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > ~南信州・癒しの旅~ 御大の館に行ってきました!

~南信州・癒しの旅~ 御大の館に行ってきました!

おっと、停めてあるバスの横から、湯ヶ洞入り口までの隠し階段が出現?!
IMG_0707

バスの運転手さん(「運ちゃん」と呼ぶ人もいますね 笑)のみぞ知る裏ルートというところでしょうか? 笑

さあ、御大の館の入り口に到着です!玄関を通ると、猪に跨ったお猿さんがお出迎えしてくれます。
IMG_0715 IMG_0716
なんだか微笑んでしまいそうなかわいい置物ですね。

明るい気持ちになったところでいよいよ入浴。

ここの温泉はサウナ・寝湯・大風呂・露天風呂等の様々な種類があり、どれもとても気持ちよかったです!
(訪れたのが金曜日だったこともあり、気分も最高のお湯でした!!!!)
特にオススメなのが、露天風呂です!
東の方角に視界が開けているため、天気の良い日の昼間は山がとても綺麗に見えること間違いなし!!!
(浴室内の写真はありませんので、みなさんぜひご自身の目で確かめてきてください!!!)

お風呂を上がると、何やら気になるブースを発見!
全国各地の地サイダーを展示・販売している”地サイダー堂”が開催されていました!
IMG_0724

静岡県勢に挟まれ、孤軍奮闘する長野県!
IMG_0730

ここは長野県の地サイダー「信州白ぶどうサイダー」を購入!
IMG_0735
あっさりとした甘みに柔らかな香り、炭酸の刺激がお風呂上りの身体を潤します。
とてもおいしかったですよ!

この”地元サイダー堂”は8月下旬まで開催とのこと。
御大の館へ行った際には、お気に入りの1本を探してみてはいかがでしょう??

ぜひみなさんも、温泉に浸かり、良い景色を眺めながら癒されてきてください!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404