南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > その他 > しあわせ信州移動知事室(南信州)~地域医療について懇談~

しあわせ信州移動知事室(南信州)~地域医療について懇談~

1日目(10月27日)に県飯田合同庁舎で、地域医療を担う5名の医師の皆様と知事との意見交換を行いました。

冒頭、知事から、日頃からの医療提供と新型コロナウイルス感染症対応への尽力に対する感謝の言葉と、率直な意見交換をしてほしいとの依頼がありました。

医師の皆様からは、当地域の医師確保については、住環境の充実や子供の教育環境が重要であること、地域医療の提供については、医学部の授業や臨床研修時にへき地医療を経験し現場を知ってもらうことが必要ではないかなど、様々な意見・提案がなされました。

【この記事に関するお問い合わせ先:飯田保健福祉事務所総務課 TEL:0265-53-0442】

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404