南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 「信州山の学校(第4回) イン阿智村」 は 森林セラピー!のお知らせ

「信州山の学校(第4回) イン阿智村」 は 森林セラピー!のお知らせ

こんにちは!商工観光課です。

山の学校1

いよいよ待ちに待った夏休み! そして

「信州山の月間」(7月15日から8月14日まで 信州山の日は7月26日(日))ですね!

長野県では期間中「信州 山の日」学校を開催しています。

(全5回 詳しくは こちら

 

第4回が南信州   阿智村のヘブンスそのはらで開催されます。

日時: 平成27年8月8日(土) 13:00~16:00(受付 12:00から)

集合場所: ヘブンスそのはら ロープウェイ山麓駅

定員等  50名(事前申込必要 期限  8月4日) 対象 小学生以上

受講料: 無料(※会場へ行くロープウェイの往復代金無料です!

お早目にお申込みを)

内容 :〈安全な山の歩き方〉の説明

〈森林の癒しなどの保健休養効果について〉現地体験

講師:上原 厳氏(東京農業大学教授)

※全国各地で里山の再生と森林療法を実践されています

 

私も先日、名古屋市で開かれた観光事業者向けの旅行商品商談会で

ご当地の森林セラピーの紹介資料の作成配布に一寸携わりました手前、自分も体験を、と

一足お先に夏の森歩きへ行って参りました。

(「森林セラピー県ながの」については こちら )

 

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404