南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 秘境の渓谷「遠山川」を下る~カヤックに乗って自然を満喫!~

秘境の渓谷「遠山川」を下る~カヤックに乗って自然を満喫!~

toyama6

さすがにこのポイントを下れるのは限られた上級者のみ。

見ているだけでハラハラして、思わず歓声を上げてしまいます。

toyama7

激流の中では時にカヤックが転覆することもありますが、ロールというテクニックですぐに自力で起き上がり、大きな流れを次々とクリアしていきます。

toyama8

途中、ずいぶん昔に廃線となった森林鉄道の鉄橋などを眺めながら昼食。

激流の中の緊張感から解放され、のんびりと一休みです。

toyama9

深いV字谷から見上げる空は高く青く、初夏の深い緑の山とのコントラストは最高でした。

toyama10

激流を下り終えた後は、休憩しながらカヤック談義。

今日の反省や、各地の川の情報交換などをし、もう次の計画を立てています。

 

カヤックって難しそう~という方には、こんな川下りの方法もありますよ!

高森町で7月26日(日)に開催される

「Water Tube Adventure 2015」 参加者募集中です!

ウォーターチューブに乗って流れに身を任せるだけで、普段見ることのない景色を楽しめ、最高の気分が味わえますよ!

カヤックの経験者は、大会に出場するのもおすすめです!

これも高森町で8月23日(日)に開催される

「第44回全日本天竜川カヌー競技大会」 まもなく参加者募集開始です!

初心者から競技経験者まで幅広く楽しめるカヌー大会です。

大会出場という緊張感が上達につながりますよ!

 

今回のダウンリバーはコースを熟知している上級者の案内で下ることができました。

1 2 3

このブログのトップへ