南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

高森町の桜♪♪

地域政策課のHKです。

今回は、下伊那郡高森町にある名桜をご紹介しますicon23
この日は雲一つない快晴icon01お花見日和でしたface02

まずは、松源寺のエドヒガンザクラです。
青空と寺院、そして桜。とても美しい光景です。
県外車も多く停まっており、全国的に有名なのだと実感。





続いて、高森南小学校のソメイヨシノです。
かつて日本一の桜学校として表彰されたとのこと。特色ある横に伸びた枝振り。見事ですicon22





最後に、新田原のエドヒガンザクラです。
果樹園が広がる大地にドンと立った一本桜。バックの信州の山並みと一体となって、とてもきれいでしたface02



このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404