南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 平岡駅でおもてなし♪秋の飯田線秘境駅号!いよいよ始まりました!!

平岡駅でおもてなし♪秋の飯田線秘境駅号!いよいよ始まりました!!

【今川焼き・豚串などの販売】

また、長野県PRキャラクターである「アルクマ」や、天龍村のご当地キャラ「おきよめっち」、泰阜村のご当地キャラ「けもかわくん」といった可愛らしいキャラクターも集合しています。

【左:けもかわくん 中:アルクマ 右:おきよめっち】

それだけではございません。「おもてなしは心」皆さんへ大きく手を振ってお出迎え・お見送りさせていただきます!ご乗車の際には、精いっぱいの笑顔で手を振り返していただけますと幸いです。

【みんなでお出迎え!】

【手を振ってみんなでお見送り!】

さぁ!残り3回のおもてなしも乗客の皆さんの思い出となるよう全力でやらせてもらいます。

もし、この記事を乗る前にご覧いただきましたら、長野県の法被を着た職員に「見たよ」って声をかけてくれると嬉しいです。

最後に、南信州地域には秘境駅をはじめ「すごい!」と言わせるならではの原風景がたくさん存在します。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404