南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > ☆星空の魅力を発信☆彡 星景写真、ご覧になりましたか!?

☆星空の魅力を発信☆彡 星景写真、ご覧になりましたか!?

こんにちは!企画振興課のNです(^O^)/
10月に入り、すっかり秋めいてきましたね毎日、金木犀(きんもくせい)の香りに癒されながら通勤しています。

 

さて、先日このブログでもお伝えしましたが、南信州地域振興局では、うるぎ星の森オートキャンプ場の星の森センターハウス内にて、7月24日(火)から9月30日(日)まで星景写真展を開催しました
(写真展の様子はブログ記事「☆星空の魅力を発信☆彡「南信州星景写真展」を開催中!!」をご覧ください。)


管理者のお話では、8・9月のキャンプ場利用者数はなんと2,576組、約9,000人だそうです
大変多くの方に写真をご覧いただくことができて、うれしい限りです。
会場を提供していただいたキャンプ場の皆様、写真をご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました(*^^*)

うるぎ星の森オートキャンプ場は、年内は11月末まで営業しています。
秋の行楽シーズン、ご家族やお友達と一緒に大自然の中でのんびり過ごすのもいいですよね
※営業日程等はうるぎ星の森オートキャンプ場ホームページからご確認ください。

 

えっ…写真展をやっているなんて知らなかった…見たかった(´;ω;`)
というそこのあなた!朗報です

11月19日(月)~30日(金)の2週間限定で、飯田合同庁舎(飯田市追手町2-678)1階正面ホールにて星景写真を展示します。
しらびそ高原や阿智村などの南信州地域の写真をはじめ、佐久・木曽地域の星空の写真もあります。
お近くにいらした際は、ぜひお立ち寄りください


さらに星に関するイベントは写真展だけではありません☆彡

「長野県は宇宙県」連絡協議会では、プラネタリウムや星空観察会などの星に関する施設・イベントを巡る「長野県は宇宙県」スタンプラリー2018を開催中です!

このスタンプラリーでは、スタンプの数に応じて素敵な景品がもらえます。
今年はとってもかわいい南信州限定オリジナルグッズ(伝統工芸品水引のキーホルダー)もgetできちゃいます

1 2

このブログのトップへ