南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 南信州”登山”日和 ~塩見岳に行ってきました!~

南信州”登山”日和 ~塩見岳に行ってきました!~

【AM 11:00】📷塩見小屋に到着~!

あとちょっとで山頂~!と思いきや、目の前に広がる壮大な岩場に戦慄。再び心が折れかけます。

しかし絶景なのでワクワクして登ります!

最後は急な岩場をがしがしと登ります!落石滑落注意!!

【AM 12:00】塩見岳山頂(西峰3,048m)に到着!!!

塩見岳東峰とその奥の富士山が最高です。

塩見岳東峰(3,052m)にも登頂!

標高は東峰のほうが高いのですが、三角点が設置されている西峰の標高が塩見岳の標高とされています。

360度の絶景!特に西峰から富士山までの間は最高~!!(📷パノラマ画像)

下りるのがもったいないくらいですが小屋で晩御飯が待っているため、

山頂でラーメンを食べて下山しました。

【PM 4:00】帰りはガスがでてきたため黙々と。3時間ほど歩き、三伏峠小屋に到着。

【PM 18:30】小屋の晩御飯を食べ就寝。

この山小屋にはなんと水洗トイレもありとても快適でした。

晩御飯はボリュームがあっておいしく、寝床も広く、そしてきれいでした!

【AM 3:30】起床!朝日を目指して烏帽子岳を登ります!天気もよく星がきれいでした。

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口