南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 【信州山の月間】熊も近寄れない!?熊伏山(1,654m)

【信州山の月間】熊も近寄れない!?熊伏山(1,654m)

 

そして・・ようやく、前熊伏山の山頂に到着!

ここまで来れば、あともう少し。この後、急な坂はありません。

maekumabushi

 

ついに、熊伏山山頂に到着!!

kumabushitop1

途中、きつい坂が続いただけに、感慨もひとしお。

kumabushitop2

山頂からは、聖岳、塩見岳など南アルプスの山々が眺望できます!

が、この日は雲がかかっていて、絶好の景色とはいきませんでした・・

kumabushitop3

 

歴史を感じられるとともに、途中に見どころもたくさんあって、登ると楽しい山ですよ!

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404