南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 飯田市時又灯篭流しに行ってきました!!

飯田市時又灯篭流しに行ってきました!!

農地整備課の中年Yです。

8月16日(水)、飯田市時又灯篭流しに行ってきました!!

18時半過ぎから天竜川に灯篭が流され始めました。川面に多くの灯篭が浮かぶ光景は、何ともいえない風情があります。

今年は雨が続いているせいか川の水量が多く、川の中の木船から灯篭を流すのも大変そうに見受けられました。

19時過ぎからは花火もあがり、灯篭との共演が始まりました。

 

DSCN7256 DSCN7231

【灯篭流しと花火の共演】        【厳かに流れる灯篭】

 

時又名物の”金魚花火”や”ナイアガラ”も楽しませてくれました!!

DSCN7247 DSCN7267

時又名物の”金魚花火”】             【ナイアガラ その1】

DSCN7268 DSCN7270

【ナイアガラ その2】               【ナイアガラ その3】

DSCN7279 DSCN7289

飯田・下伊那の花火はまだまだ続きますので、皆さんも花火を見て残暑を吹き飛ばしましょう!!

花火大会の日程等についてはこちら(南信州地域振興局商工観光課ページへ)※8ページ目をご覧ください

 

 

このブログのトップへ