2017.07.11 [ 南信州の観光・自然・花 ]
山の寺(隣政寺(りんしょうじ):高森町)の参道でアジサイが見頃!!
農地整備課の中年Yです。
先週末、梅雨空の下、高森町山吹の”山の寺(隣政寺(りんしょうじ))”に行ってきました。参道となる「哲学の路」はアジサイの街道となっており、梅雨らしい雰囲気を醸し出していました!!
京都の銀閣寺の近くには「哲学の道」がありますが、南信州には「哲学の路」があるんですね。もともと山の寺への参道はだったこの路は、高森町が観光に訪れる人のために、自然石の石畳を敷いて整備して「哲学の路」と名付けられました。
”山の寺”までは車で行くことが可能ですが、「哲学の路」の入り口に駐車場がありますので、ここからゆっくり花を眺めながら、林の中の参道を歩いて行くのもいいですね。
途中、お地蔵さんや観音様があり、興味を引きます。約700mの参道を抜けると、”山の寺(隣政寺(りんしょうじ))”に到着します。
アジサイが雨に濡れて素敵ですね。皆さんも「哲学の路」を歩いてみてはいかがですか!!
(※地図は、「哲学の路」の入り口に駐車場の位置を指しています。)
このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら
南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404