南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

高森町出原で農道が竣工!!

農地整備課の中年Yです。

5月26日(金)、昨年11月から工事に着手していた高森出原(いずはら)・千早原(ちはやばら)の農道の拡幅工事がしゅん工しました。

この道路は県営中山間総合整備事業高森地区の一環として整備したもので、計画4路線のうちの1路線です。

千早原の正木地区では果樹園の観光農園化を目指しており、大型バスが侵入できるように道路を拡幅(幅員5m)しました。残る3路線はこれからです。

R0012149 R0012142

場所は旧高森町蘭植物園の北側でハーモニックロードからの枝線になります。

こちらは、アスファルト舗装を施工している時の写真です。

RIMG0001 RIMG0007

こちらは農道の脇に咲いていた梨の花です!!(少し前に撮った写真です)

R0012146

他の路線も早期に工事が進み、多くの観光客の方がこの地に訪れて楽しんで頂けることに期待しています!!

農地整備課の事業の紹介でした!!

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404