南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > しあわせ信州移動知事室(南信州地域)~知事あいさつ~

しあわせ信州移動知事室(南信州地域)~知事あいさつ~

10月24日から25日まで「しあわせ信州移動知事室(南信州地域)」が開催されています。

25日は、まず飯田合同庁舎に勤務する職員へのあいさつから始まりました。

知事からは、「県の行政経営理念である最高品質の行政サービスを提供し、ふるさと長野県の発展と県民のしあわせの実現に貢献するために、『自分の頭で考える』、『目的意識を持つ』、『自分の行うことに責任を持つ』の3つを頭に入れて仕事にあたってほしい。また、南信州は、リニア新幹線や三遠南信自動車道の整備などで県下で最も変わろうとしている地域である。この変化を地域の皆さんにとってプラスになるよう頑張ってほしい。」とあいさつがありました。

 

移動知事室の日程等はこちら↓をご覧ください。

南信州地域振興局のホームページ

https://www.pref.nagano.lg.jp/minamichi/minamichi-somu/idochiji/minamiidochiji.html

このブログのトップへ