南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > ねばねの里「なごみ」が 『“信州の木”建築賞』最優秀賞を受賞!!

ねばねの里「なごみ」が 『“信州の木”建築賞』最優秀賞を受賞!!

 

 

また、表彰式の後には京都大学生存圏研究所の五十田 博教授による「地域材を活かした中層大規模木造の現在と未来」と題した講演が行われ、木造建築の今後の可能性についてもお話がありました。

今回表彰された作品のほかにも、県産木材を活用したすばらしい建築物が多数応募されています。皆さんも是非ご覧いただき、木造建築の魅力を感じてみてはいかがでしょうか。

 

なお、県では県産木材を活用した住宅等への補助事業も行っていますので、こちらも是非ご利用ください。

信州健康エコ住宅助成金チラシ 信州型住宅リフォーム助成金チラシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404