南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 飯田合庁だより > 飯田合同庁舎玄関ホール展示企画◆◆天龍村篇◆◆

飯田合同庁舎玄関ホール展示企画◆◆天龍村篇◆◆

地域政策課のK.Kです。

飯田合同庁舎では玄関ホールを活用して、いろいろな展示を行っています。
今回の特集は、
「天龍村」に関する展示と、天龍村特産品の販売です。





天龍村の紹介と村鳥「ブッポウソウ」のフォトコンテストの入選作品です。



また、天龍村のCMがabn「第13回ふるさとCM大賞」のなんとicon12最優秀賞icon12に選ばれました。
そして、来年1年間このCMが毎日、長野朝日放送で放映されるそうですicon14
その、CMのメイキングビデオを放映していますface02

天龍村の展示は12月20日(金)まで飯田合庁の玄関ロビーで展示しています。

更に、12月20日(金)10:00~16:00天龍村の特産物を販売します。
天龍村と言えばicon12ゆずicon12ですよねぇface02

<販売品目>
生ゆず・花ゆずの実・ゆずマーマレード・ゆず胡椒柚餅子・ゆず味噌・くるみ味噌・栃大福・草大福・栃餅・玄米パン・十久保南蛮 などなど

「十久保南蛮(とくぼなんばん)」ってなんでしょねぇ???

ご来庁してのお楽しみということで、是非、飯田合庁に足を運んでくださいicon16

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404