南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の食・味・お土産 > 天龍峡に「ココロファームビレッジ」 オープン!

天龍峡に「ココロファームビレッジ」 オープン!

ココロ4

南信州の約60軒の地元農家(ココロファーマー)と連携、品質第一で提供される新鮮な農産物や、

地元業者の加工品が豊富に並べられていました。

「私たちは自然を愛し、農地を守り、故郷を守ります」

「土の香りがする農家が中心の、質へのこだわりがお客様に伝わるような場所を作りたい」(関連HPより)

ココロ5  ココロ8

(左)お米は”「生産者の顔”が見えました。   (左)先日発表されたばかりの新名物「おやきにく」の販売も。

ココロ6  ココロ7

(右)地元の加工品も様々に取り揃えられています。

(左)代表の中根さんは、先代を受け継ぎお茶の生産と販売をされており、こだわりのお茶や茶器も

並べられていました。

ココロ9  ココロ10

レストランへ。その日に採れた新鮮野菜や日替わり前菜のサラダバー「ポポラ」

調理の様子も見えます。

ココロ11

ドリンクバー。

ココロ12

ポポラコース(4種の自家製生パスタとリゾットから、1種類ずつに

サラダバー・ドリンクバーのセット)を頂きました。

(料金 1,760円(税別) 小学生・75歳以上は 1,260円

3歳以上6歳未満 500円 3歳未満無料)

地の野菜そのものの味を、量もしっかりいただけて、身体が喜びそうです!

カブと焼き芋が甘~い! 日替わり品には豚ステーキも。

 

1 2 3 4

このブログのトップへ