南信州お散歩日和 南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

名勝天龍峡で観光地美化活動

商工観光課のSです。
台風26号が過ぎた17日に「名勝天龍峡」周辺の美化活動に参加してきました。

たくさんの方が集まって台風明けの清々しい空の下作業開始です。

遊歩道に降り積もったドングリ・落ち葉・枝を払います。
遊歩道周辺には8月から9月ヤマユリが咲きます。

別の班は駐車場・公園内の草刈りを行いました。

11月上旬頃から天龍峡周辺は紅葉シーズンに入ります。
ぜひ、きれいになった遊歩道を歩きながらきれいな紅葉をご覧に南信州にお越しください。

つり橋からの眺め(10/16現在)
 
展望台からの眺め(10/16現在)
 

ゆるキャラグランプリエントリー「アルクマ」に一票を!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

南信州地域振興局 総務管理課
TEL:0265-53-0400
FAX:0265-53-0404