南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

飯田のスペイン料理のお店★

皆さま、こんにちはface02
週末、飯田にありますスペイン料理のお店BAR DARA(バル ダラ)で、美味しいお料理とお酒をめいっぱい楽しんできましたicon12
大好きなお店なので内緒にしておきたいくらいなのですが、今回は特別ブログをご覧の方だけにこっそり紹介しますねface06

まずは「カバ」と「ハチノス、おたぐり、ひよこ豆のトマト煮」を注文。
「カバ」はスペインのスパークリングワインです。辛口のワインがお料理をもっと美味しくしてくれます。トマト煮は飯田特産のおたぐり(馬の腸)を加えたお店のオリジナルのメニューです。おたぐりが苦手という方でも美味しく食べられると思いますよ。

毎回注文してしまうのが「有機野菜のグリル」です。お野菜ってこんなに美味しかったのね!って感動しちゃいますよ。農家さん直送の新鮮なお野菜を使っています。今回はネギがとーっても美味しかったです!

パエリア(1人前)
魚介の出汁がきいています。添えるソースも美味!

エビのピルピル
にんにくのオイルでエビを煮たものです。パンにつけて残さず食べちゃいます。頭が美味しい!

ワインが豊富でお店の方が優しく教えてくれるので、私のようにワインに詳しくない人でも楽しめますよ。

メニューは定番のものから追加されたもの、季節ものと豊富で、何度行っても楽しめます。
今回は注文しませんでしたが、チーズの盛り合わせは外国産のチーズに混ざって大鹿村産のものがありました。あと女性にお薦めなのが、赤ワインに果物をたっぷり漬けた自家製サングリアですicon06冬はホットサングリアもいいですねicon12

本格的なスペイン料理やおしゃれな内装など一見敷居が高そうですが、地元産の馴染みの食材やお店の方の優しく親切な接客など居心地も良く、何よりも美味しいお料理とお酒の両方を楽しめますicon25一度足を運んで素敵な時間を過ごしてみてはどうでしょう?
以上農政課でした。

BAR DARA
TEL 0265-48-0211


このブログのトップへ