南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

暑い夏!焼肉を食べて乗り切りましょー!

農政課です。日に日に暑くなり、いよいよ夏本番ですね。
キーンと冷えたビールに、ジューシーな焼肉、たまりませんね!!
6次産業化の取組みの一つとして、今年新設されたバーベキュー施設を紹介します。

 

1カ所目は松川町大島にある“さんさんファーム”です。

さんさんファームは減農薬栽培による果物の生産とジュースなどの加工や、こだわりを持った黒豚の飼育とその肉を使った無添加のソーセージやハムの加工・販売を行っている施設です。

これらの食材の美味しさをその場で知っていただけるように、バーベキュー施設を新設しました。

その場で気軽に味わえるのが良いですね!

IMG_3208
池の平をバックに、自然を満喫しながらバーベキューを楽しめます!

さんさんファーム公式ホームページはこちら

 

2カ所目は飯田市川路にある‘‘COCORO FARM VILLAGE”です。

COCORO FARM VILLAGEは南信州で収穫された多様な農作物と、特徴ある農産加工品の販売

に加え、創作料理を提供している施設です。

施設内のガーデンエリアでバーベキューを楽しむことができます!

13532948_518170518393312_5834917657711703714_n

手ぶらで気軽に楽しめるところがいいですね!

ココロファームビレッジ公式ホームページはこちら

 

飯田・下伊那ではバーベキュー施設に加え、焼肉店もさまざま!
ジンギスカン・黒豚・南信州牛・信州黄金シャモ・・・
好みに合わせて、地元産のお肉をがっつり食べてみてはいかがですか。

1 2

このブログのトップへ