南信州お散歩日和

南信州は、広い長野県の南端に位置しています。やわらかい方言が使われ、人も土地柄も温かく穏やかな当地域には、 各所に温泉があり、賑やかなお祭りもたくさんあります。 この地域ならではの魅力を職員がお伝えしていきますので、 南信州にどうぞおいでなんしょ!

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 南信州お散歩日和 > 南信州の観光・自然・花 > 飯田から全国へ!!全国から世界へ!!南信州てんこ盛りの映画「いつくしみふかき」先行上映決定!

飯田から全国へ!!全国から世界へ!!南信州てんこ盛りの映画「いつくしみふかき」先行上映決定!

南信州農業改良普及センターのHです。
最近、飯田市内の「丘の上」では、こんなポスターを見かけます。

何と!この映画「飯田市、下伊那オールロケ」で、TVで活躍中の俳優さんのほかにも「飯田市出身の俳優さんも多数出演」しているそうです。



さらに、国内外で多くの賞を受賞しているとのこと!


また、この映画は、企画~主演されている遠山さんの飯田に住んでいた親しい知人と、その父親との実話をもとにして作られており、ひきこもりの青年と父との関係を描いた作品とのこと!
何だか、とても生々しい感じがします。
そして主題歌「いつくしみふかき」は、飯田市出身のシンガーソングライター「タテタカコ」さん作。
まさに、南信州のてんこ盛りですね!

2月14日(金)から、飯田市内の2つの映画館で先行上映されます。
さらには2月21日(金)からは豊川市内の映画館で、上映が決定!

facebookやtwitterのアカウントからも最新の情報が発信されているそうですので、そちらもチェックしてみてください。
https://ja-jp.facebook.com/itukusimifukaki/
https://ja-jp.facebook.com/itukusimifukaki/

2月14日からの先行上映の際には、映画の舞台となった南信州の地に、ぜひ足をお運びください!
映画館のある飯田市の丘の上からは、遠くに雪を頂いた雄大な南アルプスを眺めることができますよ!

このブログのトップへ