「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 佐久平総合技術高校の生徒さんと現場見学会に行ってきました!

佐久平総合技術高校の生徒さんと現場見学会に行ってきました!

渓流の下流には住宅が密集しており、土砂災害を防止するために砂防堰堤の整備が行われている説明を受けました。

IMG_4197

生コンクリートのスランプ試験を体験していただきました。皆さん熱心に取り組んでいました。

 

今回の現場見学会を通して生徒の皆さんが建設業の面白さや大切さを感じてくれたら良いなと思いました。

最後に、今回の現場見学会開催にあたり協力してくださった国土交通省関東地方整備局長野国道事務所、長野県建設業協会の方々に感謝いたします。

そして、工事現場のみなさま、現場監督のみなさま、見学・体験のご対応をしていただきありがとうございました。お礼を申しあげます。
次はどこの現場に行くのでしょうか??お楽しみに!

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105