「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

湯川鼻顔橋上流親水広場の草刈りをしました

はじめまして。佐久建設事務所のOです。

平成26年度新規職員として佐久へ参りました!よろしくお願いします。

さて、今日は建設事務所の仕事を紹介したいと思います。

去る7月30日、一級河川湯川(鼻顔橋上流右岸親水広場)において草刈りを行いました。

例年実施しているところですが、

今年も花園町区の区長様はじめ大勢の区民の皆様にご協力いただき、

佐久市及び当所の職員を含む総勢23名で作業を実施することができました。

IMG_0461

作業前の親水広場は、成人男性の背丈よりも高い雑草が伸び放題となっていました。

 

 

 

 

 

各々持ち寄った草刈り機を手に、草刈りへと向かいました。

私も草刈り機を手にいざ、薮のなかへ。

IMG_0469

気温30度を超える暑さの中、全身汗まみれになりながら草を刈りました。

川の近くということで、

私の大の苦手とする蛇や蜂が出ないかと心配していましたが、

彼らもこの暑さには勝てないのか、姿を見せませんでした。

 よかった~。

休憩を挟んでもう一踏ん張り。

IMG_0466

このころにはもう、汗で全身びしょぬれになっていました。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105