「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 今年も大盛況!「女性限定の面接会」が開催されました!

今年も大盛況!「女性限定の面接会」が開催されました!

こんにちは、商工観光課の山んちゅです。

佐久地域振興局では女性等を対象に就労支援を実施しています。

その一環として、今年も「女性限定の面接会」が開催されましたので、その様子をお伝えします。

(主催:長野県、運営:イーキュア株式会社)

 

当日は佐久地域の製造業やサービス業、食品加工業など様々な業種の企業28社が出展し、

仕事の内容等を説明しました。

また、約100名の方が参加しました。

  

 

この面接会はお子さんを連れて参加することができるので、小さいお子さんと一緒に話を聞いていました。

  

キッズコーナーで遊ぶ子どもたち!企業担当者もお子さんの相手に慣れています。

そして、何よりも企業担当者の説明を熱心に聞くお母さんたちから”就労したい”という強い気持ちが伝わってきます。

 

佐久地域振興局商工観光課では、障害のある方や子育て期の女性を中心とした女性等を対象に無料職業紹介事業を行っています。

女性に対しては、『女性就業支援員』が児童館や子育て支援センター等に出向く『お出かけ相談』を行っていますので、ぜひご利用ください。

就労支援を希望される方は佐久地域振興局商工観光課(0267-63-3157)までお気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちらをご覧ください。≪公式HP

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105