「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

始まりました!北斗の拳×御酒飲ラリー

佐久地域振興局のえいちゃです。

朝晩すっかり寒くなり、11月1日の朝は、初霜が降りました。
日本酒の熱燗がうれしい季節、そしてまもなく忘・新年会シーズンですね。

この季節の佐久といえば、今年3年目の御酒飲ラリーです。
(昨年の記事はこちら

なんと今年は、あの「北斗の拳」と御酒飲ラリーが夢のコラボレーション!
お酒を飲んで、「北斗の拳セリフ入り御酒印(シール)」を集めて、北斗の拳コラボ
スペシャルグッズがGETできるのです。(佐久商工会議所ホームページ)

案内チラシにずらりと並んだお店から、つれあいのリクエストで選んだのは、中込の和食のお店 食彩かのん

こちらでは、5種類の日本酒を提供していますが、とても一度には無理なので、「芙
蓉」「寒竹」を選択しました。

銘柄専用のとっくりとおちょこが届き、2種類の決めセリフ入りシールをいただきました。
ご希望なら、冷酒のほうもあります。

 

寿司、天ぷら、カキフライ、チキンサラダなどをいただき、2人で5,000円
ちょっとのお会計でした。

 

シール7枚で、北斗の拳名セリフ入り「オリジナル酒枡」
15枚で、「オリジナルラベルのお酒」がもらえるので、集めてみようと思っていま
す。

なお、長野県では、このイベントを、地域発元気づくり支援金で応援しています。

 

佐久地域振興局総務管理課
0267-63-3131

このブログのトップへ