「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > しあわせ信州移動知事室 > しあわせ信州移動知事室(佐久地域)~「憩うまちこうみ」との対話・セラピー体験~

しあわせ信州移動知事室(佐久地域)~「憩うまちこうみ」との対話・セラピー体験~

5月10日、長野県の小海町にあります松原湖で、知事が、「憩うまちこうみ」の認定セラピストさんのご指導のもと、森林セラピーとヨガセラピーを体験しました。

「憩うまちこうみ」とは? http://ikoumachi-koumi.jp/

 

セラピーを体験後、松原湖畔にあります宿泊施設「リゾートイン立花屋」で、知事と「憩うまちこうみ」の皆様との対話が行われました。

「憩うまちこうみ」の皆様から、これまでの取組や、都会の企業の研修を受け入れた感想、セラピーを体験した利用者さんの変化などについて、お話がありました。

セラピストさんから、最初のお出迎えの時の参加者の表情とセラピー体験後の表情が全然違った、大都会やコンクリートが大好きで自然は好きではないという参加者がセラピー体験後すごく自然を好きになって帰られた、というお話がありました。

知事から、

「『憩うまちこうみ』が多くの皆様に来てもらって、事業としても発展するとともに、町が元気になればいいです。」

「都会の人達を元気にするということを通じて、地域の人達が元気になることがもっと重要であると感じたので、是非、皆様にも元気になってもらって、我々も長野県全体を元気にしていきたいと思います。」

との発言がありました。

仕事などで忙しい毎日を送っている皆様、自然豊かな長野県小海町でゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。新たな「気づき」があるかもしれません。

このブログのトップへ