「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 人家と保安林を守る治山工事を実施しています(最終回)ご当地クイズ付き

人家と保安林を守る治山工事を実施しています(最終回)ご当地クイズ付き

19どさん娘(肉みそラーメン)

※地元に愛される国道沿いの有名店の鉄板メニューです。

ちなみに!

私は麺から先に食べたので、味付きの美味しいお肉がスープに沈んでしまいました。

通な食べ方は、ライスも一緒に注文し、お肉をオンザライス(避難)させるそうです!

20ふじとんぼ(佐久市)煮干しらーめん

※多目的なお店が並ぶエリアへと繋がるラーメンロード(勝手に命名)沿いのお店です。

 

難易度は1枚目の写真はレベル2、2枚目がレベル4(最大10)です。

今回が最終話なので回答は未定ですが、1枚目はサービス問題(人気店)にしたつもりです。もし、2枚目お店が分からない方は、探してみるのも楽しいかもしれませんよ。

ただ、ラーメンばかりを食べてると、健康診断はちょっと気になりますが・・・

 

前回のラーメンクイズの回答

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105