「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

白駒の池で思い出をつくってきました

商工観光課のタ~オです!

ゴールデンウィークも終わり、また新たな気持ちで日々を送っていることと思います。

しかし、ゴールデンウィークに楽しい思い出を作りすぎて、休みの時に戻りたい!
なんて方もいるかもしれませんね。

私も、佐久穂町にある白駒の池へ行ってきました!
その時の様子をお知らせします。

今回は麦草ヒュッテという山小屋のところから行きました。
そばの道路はこんな感じでした。

FullSizeRender

雪の層が道端に残っているのがわかるでしょうか。5月なのに不思議です。

FullSizeRender2

標高は2,127m!ということですが、これからさらに登っていきます。

FullSizeRender3

てくてく歩くと、白駒の池が見えてきました!とにかくマイナスイオンを吸おう。

FullSizeRender6

今、俺は道なき道を歩んでいるのだ。
 
 

そして、「にゅう」とよばれる山頂にたどり着きました!
眼下の景色は、自分がさっきまでいたとは思えないほど小さくなっていました。

FullSizeRender11

体はくたくたでしたが、心の高揚は収まらないままでした。

帰りに高見石小屋に寄ったところ、こんな黒板が!

IMG_0917

思わずコーヒーをいただきました。確かにスカイツリーなんかめじゃなかったです。
美味しいコーヒーで最後まで元気に下山できました。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105