「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 今が見頃♪佐久市のコスモス街道~秋の夕焼けとともに~

今が見頃♪佐久市のコスモス街道~秋の夕焼けとともに~

んにちは!商工観光課のリンリンです♪

佐久市の秋の人気観光&ドライブスポット「コスモス街道」で、いまコスモスが見頃を迎えています!

今回は、秋の夕焼けとともに撮影した写真をちょこっと!お届けします(^^)/


▲佐久地域といえば、美しい「星空」や「青空」ですが、個人的には「夕焼け空」も綺麗だなぁと思います( *´艸`)

「コスモス街道」は佐久市(内山地区)の国道254号線沿いの約9kmに及ぶフラワーロード。地域の方々によって大切に手入れされているそうです。

年、見頃に合わせて「佐久高原コスモスまつり」が開催され、様々なイベント等が行われていましたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、昨年からイベントは中止となっています。
※9/4~9/26の期間、沿道の農産物直売所では、地元の特産品の販売が行われます詳しくは佐久市観光協会のTwitterをご覧ください。


▲道路の両脇を、色とりどりのコスモスが出迎えてくれます

無料の駐車場もあるので、ゆっくり歩きながらコスモスを楽しむのもいいですね(^^♪


▲写真を撮り忘れてしまいましたが、国道沿いにも駐車場の案内看板があります。

黄昏時、いいですね~!自然の色彩に心安らぎます

佐久市の「市の花」に制定され、市のシンボルとして親しまれているコスモス

佐久市観光協会のTwitterでは、最新の情報等もお届けしているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

じく佐久市内山にある内山牧場キャンプ場「大コスモス園」でもコスモスを楽しむことができます。

こちらはコスモス街道よりやや遅れて見頃を迎えるようなので、最新の開花情報等は、ぜひ内山牧場キャンプ場のブログをチェックしてみてくださいね♪(9月21日のブログでは、5分咲きとのこと!)

 

佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105