「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「信州小諸 城下町フェスタ」開催中!

こんにちは!商工観光課のサマーです。

小諸市で開催中の「信州小諸 城下町フェスタ」をご紹介します!
「信州小諸 城下町フェスタ」
日時:9月23日・24日・25日・26日
町屋&蔵ギャラリーOpen 10:00~16:00
場所:小諸市 元町、市町、大手町 江戸の宿場・明治大正の商都の町並み
主催:城下町にぎわい協議会
詳しくはホームページをご覧ください。

 

小諸宿の商家めぐりと、昔あたらしい手仕事と食のおもてなしがテーマ
宿場町&商都として栄えた小諸の、江戸から明治・大正の立派な商家を残して・活かして・まちを元気にするイベントです。今年は「古いもの&その再生デザイン」の店が並んでいます。小諸宿 本陣主屋や北国街道ほんまち町屋館など、11ヶ所で古物展やカフェがOpen!

🌸「キモノデコモロ」で着物体験も!
さらに、着物や和装でお越しの方には、各会場やまちの老舗で特典がもらえます。
各会場お一人1回で、何店まわってもOK。プレゼントは先着順で、なくなり次第終了です。
旧ホテル小諸&継ぐ蔵では、レンタルや着付けもできます。

*スマートカート「egg」も運行中!
また、現在小諸市では、毎週金・土曜日にスマートカート「egg」を運行中!
「信州小諸 城下町フェスタ」にお越しの際は、ご利用ください。
最高速度20キロメートルの電気車両(側車付きオートバイ)で、小諸駅と市役所を旧北国街道と相生町通りにより回遊するルートを運行します。どなたでも、運行コース上のお好きな場所で乗り降りできます。乗車の際はコース上で、「乗車チケット」を運転手に見せてください。降車はご希望の場所を運転手にお知らせしてください。

◎「乗車チケット」の入手
市立小諸図書館、こもろ観光局、小諸駅のまど(小諸駅前)であらかじめ登録できます。
◎運行時間:11:00~17:00
◎詳しくは小諸市ホームページをご覧ください。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105