「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 野辺山高原でカタチに残す思い出づくり!「陶芸体験たわん」

野辺山高原でカタチに残す思い出づくり!「陶芸体験たわん」

こんにちは。商工観光課のまっさんです。

八ヶ岳の大自然を満喫しながら、思い出をカタチに残しませんか!?

っということで、今回は野辺山高原・清里での観光にオススメ!気軽に陶芸を体験できる陶芸体験たわんのご紹介です!

▼こちらが「陶芸体験たわん」の工房。のどかな風景の中、まさに「庵」といった感じの、趣のある佇まいをしています。

▼駐車場の前は、高原野菜畑八ヶ岳ブルーの青空

陶芸体験は3コース家族みんなで楽しめるようになっています!

さらに、なんと今なら長野県民限定で、陶芸体験が50%OFFのキャンペーン中!

長野県民限定・陶芸体験が最大50%OFF!

※県の「ディスカバー信州 冬のアクティビティ ぜ~んぶ最大50%OFF」事業。2021年3月21日(日)の体験までが対象です。詳しくは予約サイト「アソビュー」にアクセス!

▼工房内の様子。感染予防にご協力を!(入り口で検温を実施します)

▼現在、当面の間貸し切り陶芸体験」となっています。各時間ごとに一組ずつの体験のため、安心して体験できます。

▼取材日、体験していかれた方が「電動ろくろ」で制作したばかりの作品。初めて陶芸体験された方とのことですが、丁寧な個別指導があるため、こんなにキレイに作れちゃいます!

▼乾燥中の器。体験で制作された作品は、「乾燥」「素焼き」「施釉(せゆう)」「本焼き」の工程を経て、約2~3か月後に届けてもらえます!(到着日指定も相談可能)

▼ちなみに作品に使用するは、信楽(しがらき)」と「野辺山」の土のミックスだとか。ここでしか作れない作品です!

1 2

このブログのトップへ