「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 秋の軽井沢で観光と物産のPRキャンペーンを行いました

秋の軽井沢で観光と物産のPRキャンペーンを行いました

商工観光課 観光担当のゆっきーです。

行楽の秋本番
9月22日、三連休真ん中の日曜日、軽井沢駅の構内で東信州の観光PRと特産品の展示販売を行うキャンペーンを行いました。

新幹線が到着するたび、大勢の観光客のみなさんが改札口を抜け、駅構内は大変な賑わいでした。

 

駅から目的地に向かう皆さんに、東信州の日本一や隠れた名所、知る人ぞ知る観光名所を紹介します。

展示販売のコーナーには、小海町のパイの店 敷島屋さんも参加してくれましたよ。
敷島屋のバナナのパイ、くるみのムースパイ、チョコレートのパイは特に女性に人気なんです。
美味しいですよface03
パイの店 敷島屋の情報はこちら ⇒ http://www1.ocn.ne.jp/~pie-shop/2101.html

 

きたやつハムさん
2013年ドイツ農業協会国際ハム・ソーセージ品質コンテストで金賞、銀賞を連続受賞したお店です。
佐久地域では、言わずと知れた有名店です。icon22
きたやつハムの銘品情報はこちら ⇒ http://kitayatu-ham.co.jp/

  

きのこ茂来さん
味よし 香りよし 歯ごたえよしの 原木まいたけ(安心・安全な栽培もの) を販売していただきました。
その旨さに『舞い上がった』ことから名前がついたと言われる「まいたけ」
多くのきのこファンの皆様に、たくさん購入していただきました。face02

小諸城・北国街道400年祭を前に、小諸の甲冑隊にも参加していただきキャンペーンを盛り上げてもらいました。

この小諸城・北国街道400年祭は、9月25日(水)からの千石権兵衛秀久展を皮切りに、10月5(土)には北国街道蕎麦グルメウォーキング、6日(日)のメインイベントは、信州上田真田鉄砲隊による演武、甲冑武装の更新、小諸城コンサート、大浅間火煙太鼓による演奏などからなる小諸城400年セレモニーが用意されているんです。
歴女のみなさん! 要チェックです!face05
四世紀の歴史を ぜひ 調べに来てくださいね。
小諸城・北国街道400年祭 ⇒ http://www.kanko.komoro.org/event/10_00joka-machi/


 

観光PRのコーナーでは、東信州の厳選グッズが当たる抽選会も行いました。
アンケートに答えて家族でガラポン?に挑戦です。
今回用意したのは、マンズワイン小諸ワイナリーの豪華白ワインや地元、軽井沢町沢屋の特選ジャムセット、長野県観光PRキャラクターアルクマのぬいぐるみなどです。

お目当てのグッズはGETできたかな?

 

軽井沢町ご当地キャラクター「Ruiza(ルイザ)ちゃん」と長野県観光PRキャラクター「アルクマ」が改札口から出てくるお客様を御出迎えです。icon06


 
今回、本邦初公開の東信州の観光タペストリーface05
これを見れば、東信州のことが一目瞭然です。
当日、軽井沢駅を利用されたみなさん、見ていただけましたか?

これからの東信州は、山々を美しい紅葉が彩り、その美しさはみなさんを誘うこと請け合いです。

みなさんも軽井沢から少し足を伸ばして 【星空の聖地】 佐久地域にお越しいただき、美しい紅葉と星空を見に来てくださいね。face03

皆さんのお越しを心からお待ちしていますicon23

このブログのトップへ