「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 合庁職員ボランティアによる一斉草取りを実施しました!

合庁職員ボランティアによる一斉草取りを実施しました!

木々の梢も色づきはじめた秋晴れの気持ちのいい10月19日、

昼食タイムを利用して合庁職員ボランティアによる一斉草取りを実施しました。

 

今年は庁内駐車場をメインに。

DSC01864!

 

自分たちだけでなく、合同庁舎を訪れる多くの方も利用する駐車場。

普段の庁舎管理だけでは行き届きにくい、細かいところの草を抜いていきました。

 

DSC01865!

 

駐車場のアスファルトの境目、庁舎の端っこ、花壇の植栽の中!など、

普段忙しく行き来しているとなかなか目に付きませんが、よく見ると 結構草が生えています。

 

DSC01869!

 

ど根性野菜みたいに雑草もがんばって隙間から芽を出していたのですが、

これはアスファルトを痛めるだけ。こちらも負けじとせっせと取ります。

 

DSC01879

 

取れた草の量はごみ袋で4袋分!!

 

気分も駐車場もすがすがしくなったひとときでした。

1 2

このブログのトップへ