「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

環境フェアin佐久 JumpOut御代田!

天然コットン製のバッグに、布描きクレヨンで思い思いの絵や字を描いたら、アイロンで定着させます。

○5DSC_1038

アイロン担当の職員は休む間ない忙しさ!(^ ^;)
彼はすっかりアイロン掛けの達人になりました(笑)

買い物には、ぜひレジ袋を貰わずに自分で作ったエコバッグを使ってくださいね。

 

○6DSC_1036t

自然エネルギー佐久地域協議会・新興マタイ㈱さんの指導の下、子どもたちが組み立てる燃料電池自動車ミニカーは、マグネシウムと塩水で電気を起こしてモーターを回します。

手作りの八の字コースで走行をチェック。

 

 

 

ホールでは、スタッフのMCで環境クイズ。
○7DSC_1042

○8DSC_1048

 

なかなか難しい問題でしたが、10問全問正解者が7人。
じゃんけんゲームで4人に豪華景品を贈呈。

 

 

 

大勢の子どもたちが楽しみながらエコを体験・学習してくれて、
環境フェアin佐久JumpOut御代田!は、大盛況のうちに幕を閉じました。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105