「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > 南相木ダムと野辺山高原に行ってきました!

南相木ダムと野辺山高原に行ってきました!

こんにちは。

インターンシップ二日目、いでっちは南相木ダムにやってきました。

このダムは日本一標高の高いダムらしいです。日本一が身近にあると嬉しいですね。

さて、そのダムなのですが…

DSC00936

白くて涼しげ、大きくてとてもかっこいいです。

水は深い青で底が見えるほど透き通っています。とても綺麗。

ダムのある奥三川湖の周りは遊歩道になっていて、約5.5kmを散歩することが出来ます。

緑いっぱいの中の散策はとても気持ちいいでしょうね。

DSC00957

ダムの真下にはウズマクヒロバがあります。

真上から見ることができるので渦の模様が良くわかります。

 

遊歩道を進み、トンネルを通った先には展望台があります。

トンネルの中は涼しいを通り越して寒いほどでした。

案内板のとおりに進み、展望台に到着。

DSC01015

写真一枚では収まりきらないほどの絶景!ここは是非皆さんに訪れて欲しい場所です!

今は山は緑ですが秋になったら紅葉で山が色づき、赤や黄色がとても綺麗でしょうね!

 

ダムを見た後、車で野辺山高原に向かいました。途中で鹿に会いましたよ。

「幸せを呼ぶ青い鳥」チョコレートで話題になった八ヶ岳高原ロッジに到着。

DSC01021

外観もホテルの中も落ち着いた雰囲気です。

レストランもいくつかあり、地元産の食材を使った料理が楽しめます。

1 2

このブログのトップへ