「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

高峰高原に行ってきました!

こんにちは。

商工観光課で12日までインターンシップ中のいでっちです。

(このブログはインターンシップが終了する12日に書いています。)

 

9日に高峰高原の車坂峠に行ってきました。

DSC00909

標高が高いためやはり少し肌寒いですが、とても天気が良く浅間連峰や八ヶ岳など、見渡す限りの大パノラマでした。

ヤナギランやマツムシソウなど高原の花も咲いていましたよ!

車坂峠は黒斑山や高峰山への登山・ハイキングのスタート地点になっています。この日もここから登っていく方がいらっしゃいました。

DSC00911

高峰高原ビジターセンターにお邪魔しました。

中には浅間山麓国際自然学校による浅間山麓地域の紹介などが展示してあります。

カフェやレストランもあり、地元の食材を使ったお料理を楽しむことが出来ます。

登山や観光の際は是非お立ち寄りください!

TV「満天青空レストラン」で紹介された、嬬恋村産朝獲り野菜の対面販売をしていました。

http://www.ntv.co.jp/aozora/location/2012/09/in-33.html

試食でいただいたトマトがとても甘くて美味でした!

 

DSC00919

こちらは高峰高原ホテルです。ホテルの中には大きな窓があり、小諸の街を見渡すことが出来ます。

星に関する様々なイベントも行われています。

ホテルについて詳しく知りたい方はこちらから http://www.takamine-kougen.co.jp/

高峰高原では秋から冬にかけて八ヶ岳すれすれに「カノープス」という珍しい星を見ることが出来ます。

カノープスは縁起の良い「長寿星」とも呼ばれているらしいです!

花や星、山…

1 2

このブログのトップへ