「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > モフモフなデザート ちゃたまやの「ひよこのババロア」

モフモフなデザート ちゃたまやの「ひよこのババロア」

こんにちは。商工観光課のアルクママです。

少し前に、佐久地域で配布されている月刊ぷらざの表紙になっていた、ちゃたまやのひよこのババロアを買ってきました。
この表紙を見た時から、これをお土産に買って帰れば、可愛いもの好きのアルクママ家の子どもたちは絶対に喜ぶはず!と思っていたんですよね。

ちなみに子どもが幼い頃のつぶやきで、「おみやげってだいすきってことだよね。」と言ったことがあったのですが、おみやげって渡す人への気持ちですもんね。我が子ながら、なかなかいいこと言うなと思ったものでした。

さて、お目当てのひよこババロアが売り切れていないことを確認してから、そうは言ってもお店に来たらジェラートでしょう。
「恋する岡崎くん」というネーミングのたまごジェラートにも心惹かれたのですが(全国の岡崎さん、是非食べに行ってみてください。)、今回はくるみとチョコチップのジェラートにしました。
味が濃くておいしー。

(背景にピントが合っていて、ジェラートがぼやけてますね。すみません。)

お腹を満たしたところで、お目当てのひよこのババロアをゲット!

つぶらな瞳でこっち見てる!


ひよこのモフモフ感が再現されていますよねー。

目が合うとかわいそうになるので、背中側からいただだきまーす。
キャラメルソースが入っていて、ふわふわなババロアです。

ここまできたら、目とくちばしのチョコレートも躊躇なくパクリ。
「かわいそう」とか言いながら、一(匹)個まるごといただいたのでした。

ちゃたまやのデザートと言えは、シュークリームやプリンが定番ですけど、こちらのひよこのババロアも是非どうぞ。数量限定ですが、予約ができるそうですよ。
ちなみに、アルクママ家の子供たちには大ウケでした。

ちゃたまや HP

長野県佐久市桑山102-1
Tel: 0267-51-5810
休業日 不定・年始

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105