「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > キャンプ場で夏の佐久地域を満喫しよう~キャンプ場安全対策パトロールを実施しました~
第2弾 ふれあいの森キャンプ場(川上村)

キャンプ場で夏の佐久地域を満喫しよう~キャンプ場安全対策パトロールを実施しました~
第2弾 ふれあいの森キャンプ場(川上村)

オートキャンプサイト近くの水場をチェック。こちらもきれいに掃除されていました。

水場の先には川が流れており、水は夏でも冷たく気持ちがよさそうです。
上流域ということもあり、川底が深く流れが急になっていますので、川遊びをする際、特に小さなお子さんがいる場合は注意が必要です。

場内の一画に、アスレチック場がありましたが、老朽化のため使用できません
ロープで囲い入れないようにはなっていますが、誤って入ってしまわないよう注意が必要です。

パトロール終了後は、もとのバーベキューサイトに戻って、参加者の皆様から、それぞれのお立場で貴重なご意見をいただきました。
キャンプ場を利用する観光客の皆様に、安心してご利用いただけるよう、今後も関係機関の皆様と連携し、安心・安全対策を進めていきます。

ふれあいの森キャンプ場の皆様、パトロールに参加いただいた関係機関の皆様、ご協力いただきありがとうございました。

今年度のキャンプ場安全対策パトロールは終了しましたが、それぞれのキャンプ場では、感染症対策に万全を期して、皆様のご利用をお待ちしておりますので、お気に入りのキャンプ場を見つけて、佐久地域の夏を満喫しましょう。

キャンプ場で夏の佐久地域を満喫しよう~キャンプ場安全対策パトロールを実施しました~第1弾 長者の森キャンプ場(北相木村)

佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105