「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 佐久地域のキャンプ場で、夏の安全対策パトロールを実施しました!③【駒出池キャンプ場】(佐久穂町)

佐久地域のキャンプ場で、夏の安全対策パトロールを実施しました!③【駒出池キャンプ場】(佐久穂町)


▲設備はバッチリ!

ベッドルームとリビングルームが一体化した、人気の2ルームタイプです!

キャンプ用品を一から揃えるのは中々大変、、という方にもオススメですね

ごみステーションでは、分別や生ごみの対応などを確認しました。

キャンプ場内に野生動物を近づけないよう、ごみを捨てる際は利用者の皆さまの心がけもとても大切なのです


▲しっかり分別し、最後まで気持ち良く使いましょう!

最後に、受付(管理棟)をご案内いただきました。

駒出池キャンプ場では、新型コロナウイルス対策として、「受付はお一人で」&「事前のセルフチェックイン」等をお願いしています。

駒出池キャンプ場の新型コロナ対策は、ホームページからご確認いただけますので、行く前に必ず確認しましょう!(^^)/
新型コロナウイルス感染症対策

最後に、参加者の皆さまと場内を点検した上での意見交換を行いました!


▲それぞれの機関の専門的な見地から、アドバイスなどをいただきました!

とにかくその広さに驚いた「駒出池キャンプ場」。(私1人だったら、キャンプ場内で迷子になってしまうかも….
管理者の方に丁寧にご説明いただき、じっくりと確認を行うことができました。

駒出池キャンプ場の皆さま、参加者の皆さま、ありがとうございました!!

これにて今年度のキャンプパトロールは終了ですが、安心・安全な観光地を楽しんでいただけるよう、今後も地域の関係機関で連携し、安全対策を行っていきます。

 

佐久地域振興局商工観光課
0267-63-3157

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105