「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

佐久の美味いものが県庁に大集合!

地域政策課 めたぼんTです。

佐久地域の誇る「美味いもの」を、是非、県庁の皆さんにも味わっていただき、これまで以上に「佐久ファン」になってもらおうと、9月25日に県庁で「おいしい信州ふーど(風土)佐久セレクション+(プラス)」を開催しました。

佐久地域の多くの団体の皆様のご協力をいただき、「美味いもの」をたくさん集めました。
当日のPRちらしです。画像をクリックしてみてください。

県庁1階には前日から、告知の展示を。


午前11時。販売本部長(?)が檄を飛ばし、いよいよ販売開始です。

新鮮でおいしい野菜や果物。

佐久にある13の酒蔵すべてから選りすぐりの日本酒も。日本酒は大人気で2時間ほどで完売。

加工食品やスイーツもたくさん。

行列のできるスイーツ屋さん。

入り口には試食コーナーも。

いま話題のぴんころ地蔵さんにも来ていただきました。ちょっと小さめです。

特別メニューの「駒月みそかつ丼」と無料のサラダバーを食堂にて提供。
こちらも大人気。みそかつ丼は90食が完売。

比較的すいているときの会場内の様子。ピーク時は立錐の余地もないほど。

11時からの3時間、非常に多くの皆さんにお買い上げいただきました。甘党も辛党も満足いただけたと思います。売り上げも予想を大きく超え、ここには書けない位!?

佐久にはほかにも、美味いものがたくさんあります。是非、佐久に足を運んでいただき、お召し上がりください。これからも佐久の美味いものをご愛顧いただきますように。

このブログのトップへ