「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > お知らせ > 森林税について御意見をいただきました。

森林税について御意見をいただきました。

~みんなで支える森林づくり佐久地域会議~

林務課のポテトチップスです。
森林税の事業内容などについて御意見をいただく「みんなで支える森林づくり佐久地域会議」を7月30日に開催しました。
森林・林業の関係者だけでなく、消費者の会、学校教育、建築、NPOなど様々な分野の方々に御意見をいただきました。
「事業内容や要望の周知の仕方に工夫を」といった、直ぐに反映させることのできる御意見から、防災・減災のための里山等の整備については「事業の実施の補助をするとともに、森林づくりの具体的な指導も併せてお願いしたい」という御意見をいただきました。
また、「持続可能な山を維持管理していくため、次世代に森林資源を渡していくという視点に立って、森林税を活用してほしい」といった大きな視野の御意見もいただきました。
委員の皆さま、貴重な御意見ありがとうございました。
本会議の議事録は、近日中に、佐久地域振興局のホームページにアップしたいと思います。

このブログのトップへ